工事連絡
2017(平成29)年6月2日
情報推進課

日 時

2017年7月2日(日) 8:30〜18:00

影響範囲

本館地区全域

内 容 【本館地区】ネットワーク通信停止
※昨年度までは一部部局のメールおよびWebサイトも停止しておりましたが、
今年度より、本館地区停電によるメール・Webサイトの停止はなくなり、学外等から利用可能です。
理由・原因 電気設備定期保守点検 (本館地区)
その他 停止時間は短縮・延長する場合があります。

 ネットワーク機器やプリンタ、NASなど常時電源を入れている機器についてもあらかじめ機器の電源を切り、電源ケーブルをコンセントから抜くことで、故障や誤作動を防ぐことができます。
 ただし、老朽化した機器等では電源OFFをきっかけに動作しなくなることもありますので、上記対策は故障しないことを保証するものではありません。

お問い合わせ 情報推進課
06-6605-3315

 


大阪市立大学OCUNETネットワーク障害・停止情報>障害連絡