工事連絡
2014(平成26)年12月22日
学術情報総合センター運営課(システム管理担当)
■
日 時
2014年12月21日(日) 6:00〜終日 ※実質停止時間 6:00 〜 12:00
■
影響範囲
事務系(ado)サーバ
■
内 容
上記期間中、〜@ado.osaka-cu.ac.jp のメールアドレスについて、送受信ができなくなります。
サーバ移行作業中に外部などから送信されたメールは、移行完了後に受信可能です。(メールロストはありません)
■
理由・原因
事務系adoサーバ移行作業に伴うサーバ停止
■
その他
新サーバ移行後、脆弱性が発見されているAPOP通信は原則使用不可とします。
パスワードのみが暗号化される 「暗号化されたパスワード認証」(APOP)の通信は 利用できなくなりますので、
メール全体が暗号化される「SSL/TLS」を使用し、 「通常のパスワード認証」での通信をお願い致します。
※APOPでの通信がどうしても必要な場合には、 パスワードの再発行処理が必要ですので、ご相談ください。
Thunderbird アカウントの設定確認 − 全学ポータルサイト
https://www.portal.osaka-cu.ac.jp/ja/gakumu-gakusei/gakujo-unei/485dkk/vde4k5/11uvje/1a7mj2
停止時間は短縮・延長する場合があります。
■
お問い合わせ
学術情報総合センター運営課(システム管理担当)
06-6605-3315
大阪市立大学
>
OCUNET
>
ネットワーク障害・停止情報
>障害連絡